PEACH SKY
*SMAP・中居さん好きなリリィのブログです*

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京オーラス感想☆その3

オーラス感想その3です!
読んでくださる方は続きからどうぞー♪♪♪





●Wアンコ後、中居さんはさっさとはけてしまった気がする。。。
もう行っちゃうのー?!みたいな。。。
そして、最後、とにかくアンコを叫ぶ叫ぶ!!!
ただ、既に叫びまくっていたので、酸素が足りなくなり、ずっと叫び続けることが出来なかった・・・酸素足りなくなると、おえってなっちゃいそうになるのです~
なので、2回に1回くらいの割合でお休み入れて酸素を吸いつつ、とにかく頑張る!!!
そしたら、メイン画面にアルバムジャケと同じ地球マークが現れて、後ろから5人が出てくる・・・。
メイン画面が映った瞬間から号泣。ここで肩からかけていたライブグッズのスポーツタオルが非常に役立ちます(笑)
5人の挨拶は、他のブログさんがちゃんとしたものをアップしてくださっているので・・・ごめんなさい><
ちゃんとアップできる方は本当にすごいと思う!!私、ほんとひたすら泣いてしまって、例え書くもの持ってても書けなかったと思うから。。。
以下、私の勝手な号泣ポイントです。興味ない方すみません
*木村さん*
「隣には仲間がいて」ってとこが1つめの号泣ポイント。木村さん、そうゆうことが言えるようになったんだね・・・嬉しいよ・・・
2つめは「みんなのこと仲間だと思っています」。ここでまた号泣。
*吾郎ちゃん*
「僕は歌い続けますし、なによりも踊り続けます!」で、会場拍手!&笑い!!
「みなさんのことが本当に大好きです。大好きな人と笑顔でいられることほど幸せなことはないと思います」に号泣。吾郎ちゃん~><
*剛*
「僕の原動力は、メンバーと、みなさんの笑顔です」に号泣。しかし、その後慌てたように「それとスタッフも・・・」と言う剛。そこが剛のいいところだよねー
*慎吾ちゃん*
今回のライブ、一番大変だったであろう慎吾ちゃん。
「今日でラストだけど、終わりってゆう気がしません。SMAPが、新しいステージに進んでいくような気がします」ってとこで泣きました~。
今回の挨拶は、みんながすごく「次」を意識してくれていた気がします。
そしてそれが何より嬉しい。
前みたいに「また来年!」って言ってくれないのはもちろんすっごく寂しいんだけど、でも、そんな言葉よりも確かな約束を貰えた気がする
*中居さん*
喋りだしの中居さんの声がとっても穏やかで優しくて・・・。
もうそれだけで感極まってしまって、でも、泣いてる場合じゃない!と逆に気を張ってしまったらしく、全然泣かなかった(笑)私は一体誰のファンなんだ(笑)
もう全てに感動してしまっていたので、あんまり記憶がありません。
でも、中居さんの、「ライブが終わってしまうのは寂しいです。でも、この寂しい気持ち、辛い気持ちを忘れないで下さい。次に会う時が、もっと嬉しくなると思います。」という言葉がすごく心に響きました。
ライブ終わるの寂しいってずっとずっと思ってて、もうそれこそツアーが始まった時から思っていたかもしれない。
東京の週なんて、ライブは楽しみだけど終わってしまうのが寂しくて、もう気持ちがぐちゃぐちゃで・・・。
終わってからはもっと大変。寂しすぎて寂しすぎて・・・火曜日の朝とか、本気で泣きそうだった。
でも、この気持ち、忘れちゃダメなんだね。ほんとは忘れちゃいたいほど辛いけど。
中居さんの言葉を胸に、また次に会える日まで頑張ろう!!!って心から思いました。
「次に会えるその日が早くくるように、みなさん、祈っていてください」って言ってたかな?この言葉に、次を確信出来ました
●そしてトリプルアンコはとき夢!!!
結構意外だったけど、でも改めて歌っているスマさんたちを見て、歌詞を聴くと、またまた涙が溢れて止まらなかった。。。;;
もしかして、去年のこと、覚えてくれていたのかな?それでの選曲だったら、すごく嬉しいよね。
中居さんのソロ部分歌詞大好きなんですが、ヤツはしっかり歌詞飛ばししました(笑)
「それでも歩いてきた」を「これでも」って言っちゃって、自分で気付いたらしくちょっと笑って、その後はもうぐだぐだでもかわいーの
歌詞全てをスマさんに重ねてしまって、ひたすら号泣でしたぁ><
●そして最後は俺達に明日はある!
今回の選曲、すごーくメッセージ性を感じました。15日のWアンコも。
多分、彼らはちゃんと気付いている。全盛期と呼ばれた時代を過ぎて少しずつ環境が変わってきていること、追うものの存在が大きくなってきていること、いつまでもいつまでも日本のトップアイドルグループではいられないこと(もちろんいつまでもそうであって欲しいけどね。)。
でも、全てを乗り越えて、慎吾ちゃんの言葉じゃないけど更なるステージへ進もうとしている。新たな高みを目指している。
そんなスマさんたちがかっこよすぎて、光り輝いて見えました。いつも光り輝いてるけど。
そして、安心しました。
周りがきちんと見えているということは、すごく大事なこと。特に、彼らのようなトップスターに登りつめた人たちは、往々にして周りが見えなくなり、自分を客観視することが出来なくなって、自滅していく。
けど、スマさんたちは違う。ちゃんと、見えている。ほんとだったら見たくないかもしれないことも、まっすぐに見つめている。
だからこそますます光り輝いていくんだなぁ
かっこよすぎます!!どこまででも、いつまででも、「鼓動やむその時まで」ついていくよ!!!
中居さんが下手側クレーンに乗ったんですが、その前に吾郎ちゃんが乗っていて、中居さんとチェンジ。で、中居さんが乗ったところでクレーンが上がり始めたところにまだ吾郎ちゃんが乗っていたらしく、上がりかけたクレーンから吾郎ちゃんは飛び降り、クレーンもいったん下がろうとしてすごい動きをしました
あれはさすがにひやっとした・・・一歩間違えたら吾郎ちゃん危なかったと思う
何事もなくて本当によかったです。中居さんも危ない!って顔になったらしいんですが、無事を確認した後は爆笑してました
●そしてシャンパンがけー!!!
中居さん、消えたー!と思ったらうちわの幼稚園児になって再登場☆手にはFRでも使用した赤バット★
ここは双眼鏡使うのもったいなくて、ひたすらわちゃわちゃしている姿とメイン画面を見つめておりました。
でも、木村さんが中居さんのスモッグの背中引っ張って、シャンパン突っ込んでる姿はしっかり目撃(*゚∀゚*)
生きててよかった・・・。今年の夏は何度生きててよかったと思ったことか。
慎吾ちゃんは気付いたらパン一(笑)
中居さんも気付いたら下脱いでる(笑)
最後、デベソ先端にいる木村さんのもとへ、剛と中居さんがスライディングしてましたしかも楽しそうな笑顔で!!!
最後、中居さんは一番にはけ。私の神さまが行ってしまわれた・・・。
そして、ラストまで残っていたのは慎吾ちゃん。最後の言葉は、「つよぽん、シャンパン飲んだだろっ」(笑)

そんなSMAPが大好きです!!!!!

以上、オーラス感想でした
ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございます
もっともっと書きたいことあるんですが(17日のこと、18日のこと、19日ライブ前・ライブ後、20日のこと)、とりあえずこれから夜ご飯のしたくしなきゃなのです!!
それにしても、一気に寒くなったなぁ。。。
スマコン終了と共に猛暑も終了。
本当に暑い夏だった・・・。でも、この夏のこと、一生忘れないと思います!

スポンサーサイト
  1. 2010/09/23(木) 18:43:34|
  2. すまっぷ
  3. | コメント:2

コメント

楽しく

各会場に参加された楽しいレポ読ませて頂き楽しかったです。私は東京は参か出来ませんでしたが、オーラスは後楽園駅側で音漏れで中居さんの声確認していました。これで終わりとわたし自身を納得させました。今回は福岡・大阪と二度の地方参戦も楽しかったです。何と言っても中居さんのソロは圧巻でしたね。
木村さんがラジオで15日の2TOP背中合わせは「生まれて初めてねらってやった」と嬉しそうに話していました。本当にファンが喜んでくれるのも実感したとか。
タカハタ秀太さんがブログで中居さんのソロを褒めて下さっています。
  1. 2010/09/25(土) 08:06:54 |
  2. URL |
  3. 優子ママ #-
  4. [ 編集]

優子ママさん☆

こんばんは!お久しぶりですi-237コメントありがとうございます!!!
レポ、と呼べるほどたいそうなことを書けませんでしたが、読んで下さってありがとうございましたi-101
東京参加出来なかったのは本当に残念でしたね。。。;;でも、地方参戦を楽しまれたようで、よかったです!
中居さんソロは本当に本当にすごかったですね。ただただ立ち尽くすことしか出来ませんでした。
昨日のワッツで2Top背中合わせのこと、話したみたいですねi-185
同い年で照れとか色々あるのかもしれませんが、せっかくファンが喜んでくれることがわかったと思うので、ぜひ今後も期待したいです(笑)
タカハタさんのブログ、読んできました!教えて下さってありがとうございます。
王者の風格・・・嬉しい言葉ですね。中居さんのことを褒めてくださるのもi-189
他人からの評価が欲しいわけじゃないけど(彼らは別にそのためにライブをやっているわけではないし)、それでも褒めてもらえるのは嬉しいし、ファンとしても誇らしいですねi-175

今年のツアーが終わってしまい、ひたすら寂しい毎日ですが・・・中居さんの言葉を胸に、また次に会える日が少しでも早いことを祈って頑張っていこうと思っています><
これだけの幸せと笑顔をくれたSMAPに、恥ずかしくない毎日を送っていきたいです★
  1. 2010/09/25(土) 22:46:30 |
  2. URL |
  3. リリィ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

