PEACH SKY
*SMAP・中居さん好きなリリィのブログです*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どうしても・・・

昨晩の「中居ソロ、DVD収録不可事件」から一夜あけ・・・。
昨日にかぎって、私、サムガ聴いてなかったんですよ~~~
でも、ネットで情報聞いて・・・あまりにショックで、何も考えられなくなっちゃって、逆にさっさと寝てしまいました(笑)
でも、今朝起きても全然気持ちが落ち着いていなくて、むしろますますどんよりしてしまって、今日1日ずっともやもや・・・。

以下は私の超勝手な意見ですが。。。
正直、心のどこかではこうなるであろうことを覚悟をしていました。
札幌ではあんまりしっかり考えてなかったんだけど(興奮しすぎて考えられなかった)、福岡あたりから「あれ、そういえば・・・」って感じで。
(あ、でも、よくよく考えたら、ピース!は収録されたのか・・・。やっぱり、MJだから難しいの・・・?)
もともと、年末いいとも特大号や、紅白でのパフォーマンスで、テレビで見ていた中居さんのダンスが、ライブ会場で生で観れただけでも十分嬉しいと思ってました。だって、あれを生で見れるなんて思ってなかったから。
それに、中居さんも最初からDVD収録は出来ないって理解した上で、それでもあのソロをやろうと思ったんでしょうし。わかってなかったはずはない。
中居さんがすべてを納得しての行動なんだったら、諦めるしかないんじゃないかとも思いました。
世の中、出来ることと出来ないことはあるし。

でも、やっぱり諦められない。
どうしても映像でもっかい観たい。
もっかいと言わず、何度でも、何度でも観たい。
そして、ライブに行けなかった人たちにも観てもらいたい。
どんなにスマが好きでも、なんらかの事情を抱えてライブに行けない人は必ずいる。その人たちに、どうしても観てもらいたい。それくらい、すごいソロだったと思うから。
中居さんの心がこめられていたと思うから。

今日1日考えた結果です。

ということで、とりあえず、スマスマとビクターと、黒バラと金スマにメールしてみた・・・。
黒バラと金スマは完璧なるとばっちりですね(苦笑)
でも、黒バラはSAMPLEの時、中居さんソロの衣装作成企画をしてくれて実際に少しだけだけどソロ映像も放送してくれたし、金スマも中居さんのアテネ五輪についてっちゃうくらいだから、やってやれないことはないんじゃないかと。
ただ、問題は、どちらもVを持ってないんじゃないかということですが・・・。
ほんとはテレ朝(ってゆうか友寄さん(←指名制?!笑))にもお願いしたいとこだけど、中居さんの番組が無いのがね・・・
そういえば、ビクターにメールした時、ついでに15日Wアンコも入れてねってお願いするの忘れたー!!
もっかいメールしたい・・・でもさすがにうざいかな・・・笑

あとは、サムガにもハガキ出さなきゃ。
なにげに初ハガキ。中居さんへの初お手紙。
まさかこんなことで書くことになろうとは。
しかし、書かなければっ。
待ってるだけじゃダメだよね。

雑誌とかでも中居さんソロのMJダンスのことコメントされてたから、もしかして大丈夫なのかな、私たちが心配しすぎなのかな、って楽観視しちゃってたよ~
だってさ、ジャンクション→ピンクつなぎ→ジャンクション→いきなり黒スーツで超息切れの中居さん、はおかしいじゃん?って話もしてたし(笑)
いっそ、MJ部分は最悪諦めるとしても、最後メモリージューンに戻るとこは絶対絶対観たいの!あの息切れ中居は最高にセクシーだし、かっこよすぎだし、あの振り絞る歌声が忘れられないし、限界状態で踊る姿は神々しいくらいだったし。
でも、まさかのそれも入らないの?!サムガレポ読んだら、「ピンク衣装のとこだけ・・・」みたいなこと言ってたよね?!そんなの耐えられませんけど

これは私のさらなる超勝手な意見ですが、、、もしかしてもしかしたら、上海公演ではMJダンスが入らないver.をやるつもりだったんじゃないかと・・・思ったり思わなかったり・・・。
そもそもライブDVD発売日がここまで来て決まってないのは、いつものペースを考えたらちょっとおかしい。やっぱり、上海公演の映像を入れるつもりだったんじゃないのかな~とは思う。
だとしたら、上海でもカメラが入る予定だったんだろうし、そうしたら、その可能性もあったんじゃないかと思うのですが・・・そんなことないかなぁ。
ミュージックアワーでやったような、本当にメモリージューンだけを歌うソロ。
あの人が、そんな中途半端なものを映像に残すとは、あんまり考えられないのです。。。



ということで、私1人の言葉なんぞ微々たるものどころか砂漠の砂一粒にも満たないであろうことは重々承知の上ですが、1つでも多くの声が集まれば、きっと何かが動くと信じて
ここまで騒いでさ、実はよゆーでDVD収録されることになったよ~とかだったら超うける(笑)そうなって欲しいよ・・・。


なんか色々書こうと思ってたのに、サムガのせいで全部ふっとびましたよ~。
サムガといえば、大年表のお話もしてましたね。
なんだか切ない話だったなぁ。
だって、自分が自分なりに一生懸命の力を出してやったことが、いくら違う立場の違う考えの人だからしょうがないとはいえ、あっさりばっさり切り落とされてしまうのは、ショックでしょう。
私も仕事でたまぁに似たようなことがあるから、そりゃ大きさは全然違うのわかってるけど、その脱力感みたいなのはよくわかる。
中居さんがあれだけ言葉に出す、ということは、心の中・頭の中では、きっともっと色々な思いが渦巻いているんでしょう。
しょうがないの、わかってるけどさー。
でも、あれはちょっと無かったよね。編集がひどすぎ。
というか、中居さんファンとかは置いておいて、一般論としてあれは失礼なんじゃないかとも思ってしまう。
だって、簡単に言ってしまえば、人にものを頼んでおいて、やってもらってから「やっぱあれいらなかったから無かったことにしちゃえ」みたいなことじゃないかな。少なくとも、視聴者には、テレビで放送されたものしか観れない。見えない。そしたら、そうゆう風に思っちゃうの、仕方がないよ。そんな編集だった。
まぁ中居さんはディレクターさんと話したと言っていたので、事前に話はついていたんだと思いますが。。。
なんともな結果でしたが・・・。
結局何が原因なのかは私にはわかりませんが、少なくとも中居さんが傷ついたり自分のせいだと思うようなことは無いといいんだけどなぁ。


それと、話は変わるけど、骨密度!!!
中居さん、80歳って・・・
そりゃ肋骨折れるよ!むしろ今年骨系のトラブルがなかったことが奇跡なくらいだよ!!
もーお願いだから牛乳飲んで!煮干し食べて!!無理な絶食はしないで!!!
どーせお酒やめられないのはもうわかってますから><
やっぱり誰か中居さんの身体のことを真剣に考えてくれる人と結婚してもらわなければ・・・もはや相手に文句を言っている場合ではない!
・・・という、すごく勝手な意見に辿り着きました・・・(笑)


以下、先週の主な出来事
先週は職場の先輩達とご飯に行って、めちゃめちゃ楽しかった
いい先輩達に囲まれて、本当に幸せです
もしかしたら近々移動があるかもしれないけど・・・
あと、おとといの夜は、オーラスぶりに相方ちゃんに会って、ご飯しました
ひたすらスマトーク・中居さんトークして、超楽しかった☆
あの歓喜の1000万人突破ライブから、早1ヶ月。あと2日もすれば、感動と涙のオーラスから1ヶ月。
この1ヶ月はあっという間だったような、とてつもなく長かったような、変な感じです。
もうどうしようもなく寂しくて、でもスマの、中居さんの言葉を思い出しては自分を奮い立たせて、たまぁに雑誌のライブレポとか草生活のFRとかを見てはきゃぁきゃぁして、今から来年のライブが楽しみでならなくて。
こんなにライブが終わってから気持ちを引きずってしまったのは、初めてでした。
でも、やっとちょっと抜けたなぁと。私にとって、それは、iPodでスマ以外の音楽を聴けるようになること(笑)といっても、林檎ちゃんのアンコンディショナル・ラブを、昨日聴いただけですが
自分が、スマがいなきゃ生きていけないことが、改めてよくわかった1ヶ月でした。
NO SMAP NO LIFE!!!


拍手ありがとうございます
続きに拍手のお返事です






たえさん≫はじめまして!拍手コメントをどうもありがとうございます^^
いつも好き勝手書いてるブログですが・・・共感していただけて、すごく嬉しいです~!!!
もう、出来ることならば、本当に映像を一緒に見ながら、ポインタとか持って解説させて頂きたいくらいなんです!本気で!!!(笑)
「ここの腕の角度がいいんです!」とか、「この表情がたまりません!!」とか(笑)
よろしかったらまたブログにいらしてくださいね☆
//


スポンサーサイト
  1. 2010/10/17(日) 22:17:01|
  2. 中居さん
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。