PEACH SKY
*SMAP・中居さん好きなリリィのブログです*




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1週間

1週間が経ちましたね。
この1週間も色々なことがあって、長かったような短かったような、変な感じの1週間でした。
放送番組も段々と通常通りに戻ってきて、仰天の中居さんに会えた時は本当にほっとしました・・・かりんとうだったけど(笑)
おとといのMステのメッセージも、昨日のスマステの慎吾ちゃんも、嬉しかったです。
スマステはまだ冒頭しか見れてなくて・・・でも、慎吾ちゃんの言葉・表情にぐっときました。
昨日のサムガは3/5収録のものだったんですね。中居さん、野球の話してましたね~
おとといのワッツは聴けませんでしたorz
もう眠くて眠くてしょうがなかったのに、どうしてもワッツ聴きたい!と思って頑張って起きてたのに、radikoがいけないのか電波がいけないのかよくわかんないけど聴けなかった・・・本気でショック・・・
でも、レポ読んで、かけてくれたスマ曲見ただけでジーンとしました
笑顔のゲンキとか・・・ぜひ聴きたかったよ・・・。
そして今日は冬サクSP、明日はスマスマ生放送ですね!
スマスマ生放送、すっごく嬉しい。
内容に若干の不安はありますが、でもいいんだ。スマさんたちが、「なにかしたい」って思ってくれた気持ちに変わりはないから。
歌とか歌ってくれるかなー。
ワッツで流してくれた曲全部やってくれたらスマスマは神になれると思うんですが、まぁそこまで期待はしちゃいけないだろう・・・
被災された方、不安な日々を送られている方が、少しでも元気付けられるといいな!



私の住んでいるとこは、14日から計画停電が始まりました。
その影響もあって、14日は電車が全然動いてなくて、さすがに焦った。。。
このままの状況が続いたら仕事行けなくなるし!><と思って、急遽14日~またまた都内の祖母宅へ
結局翌日からちょっとずつ電車動き始めたので、水曜日には自宅帰りましたけど
そんなバタバタもあって、14日は午後から出勤。
15日はちゃんと朝から出勤できて、仕事がんばるぞー(いいともも無くなったし!)って思ってたら、原発事故が発生して。
会社が、「パニックが起こって帰れなくなる社員がいると困るから」といってくれて、15日はお昼で強制退社。
16日は普通に仕事したのかな。
で、17日は、停電マジでやばいかも!みたいな状況になり、電車止まると困るからということでまたもや定時前に強制退社。18日も同様。
私、今週全然働いてないな・・・(苦笑)
もともと忙しい予定の今月末だったんですが、上記状況によりまったくもって仕事は進まず、この週末、初めて仕事を家に持って帰ってきてしまった。
今日軽く手つけてみたけど、これは終わんないな・・・

こんな感じの1週間でした。
東電はしっかりうちのことも停電しているらしいんですが、ちょうど私は外出中のタイミングなので、まだ体験はしていません。
来週あたり、どうかなー。夜の回とか、回ってきそうな予感。
節電は出来る限り頑張ってます!が、まだまだ頑張れるところはあるんだろうなぁ。
自分が今までどれだけ無駄な電気使ってたかがよくわかりました。

先週の日曜日は、仕事が始まればまた日常が戻ってくるんだろうと思っていましたが、全然そんなことはなかったですね。
被害の大きさを考えたら当たり前のことですが。。。
いつもどおりの普通の毎日を送れることがどれだけ価値のあることだったのか、ということを、しみじみと感じています。
毎朝眠いなーって思いながら出勤することとか、午後の仕事がちょっぴりだるいなーとか、定時30分前の嬉しい気持ちと仕事終わってなくて焦る気持ちとか、なんかネガティブなことばっか言ってますけど(笑)、そうゆうのも全部いつもあるものじゃないんだなって思って。
ちゃんと働ける私たちが頑張って働いていかなきゃいけないんだなって思います。ボランティアとかだいそれたことは出来ないけど、自分のやるべきことをやりきることは出来る。


そうそう、唐突にスマの話に戻りますが、中国で世界が発売されたんですね!
PV見ましたが、冒頭の中居さんのかわいさに女子としての心が折れそうになりました(笑)
「にーはおま」(笑顔)って、かわいすぎて困ります
木村さんがレコーディングしたって言ってたのって、あれのこと?新曲じゃなかったの?
新曲がよかったけど、このタイミングで世界ってゆうのも、それはそれでありかな~って思ったり思わなかったり思ったり
日本にも日本語の曲出してくださいよ、スマップさーん!(←往生際が悪い。。。)


拍手ありがとうございます!
続きに拍手お返事です



...read more
  1. 2011/03/20(日) 17:08:45|
  2. 日常☆
  3. | コメント:0

笑顔抱きしめ

地震で被害にあわれた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
一日でも早く、笑顔が戻る日々が訪れますように。。。




...read more
  1. 2011/03/13(日) 13:25:20|
  2. 日常☆
  3. | コメント:0

ウキウキウォッチング♪

生きてますー!
ここ3週間くらい、仕事が忙しくて怒涛の毎日でした~なんかよくわかんないけどすごかった~(笑)

あんまりスマさんには触れられない日々でしたが、色々ありました。

まずは!昨日、「僕と妻の1778の物語」、観てきました!!
超泣いたよー
泣くのわかりきっていたのにバッグからタオル出すの忘れて観始めてしまって、途中で後悔。。。
サクとせっちゃんがすっごくよかったです。まさに理想の夫婦。
せっちゃんの言葉や行動や表情が、献身的とはまたちょっと違うんだけど、サクに対する愛情に溢れていて、それだけで泣けました・・・うぅ><。
サクも、小説書き始めると誰の声も聞こえなくなっちゃうような夢見る旦那様なんだけど、せっちゃんのことをなにより大切に想っているのが伝わってきて、それだけに切なかった。
やっぱり役者・くさなぎつよしはいい!!スマの中で役者として一番好きなのは剛かもしれないな~と、最近思ってます

対する「冬のサクラ」はいい感じにどろどろ~。
旦那も怖いけど料理教室の愛人も怖い!そしてお姑さんも怖い!!
なんで離婚しないんだろ・・・と勝手な私は思ってしまいますが、そこはやっぱりことちゃんがいるからなのかな・・・。
こっちの剛もいいですよね~。
個人的にガラス職人な祐さんが好きだったので、東京に行っちゃうのは寂しい・・・。
またいつでも山形戻っていいんだよー!!笑

剛の話題ばっかりですが、ちゃんと中居さんも見てます(・∀・)
こないだの仰天、黒かったのにかわいかった・・・。
あの衣装を着こなすことにもびっくりですが、黒いのにかわいく思える自分にもびっくりした。
お札の件とか超かわいかったよ。まったく。
そんな中居さん、こないだ救急行ったらしいですね。。。
心配を通り越して、早く結婚してもらわなきゃ・・・という気持ちになってしまった。
もういいよ、お相手が誰であっても文句は言わないから、中居さんの体を大切にしてくれる人を隣に置いてください!ほんと、文句とか(極力)言わないから!!←

それにしても、いいともとか見てると、まったく衰えない美白力が発揮されていることに脅威を感じます・・・。
何か使ってるのかな・・・使ってるなら教えて欲しいんだけど。効果抜群ですよ。
黒くても白くても中間でも、中居さんはかっこよくてかわいい。

唐突に自分の日常話題に。
まずは髪切りましたー!超すっきりー!!
ちょうど2年前くらいにばっさり切って、それからずっと伸ばしてたんだけど、このたびまたまたばっさりいきました
冬の乾燥のせいで、悲しいくらい毛先がパッサパサだったんです・・・もう切るしかないなってくらいに・・・。
一応ちゃんとケアしてたんだけどな・・・。
でも、切ってよかったです。ほんとすっきり。そしてなにより髪の毛乾かすのが楽!!
問題は、ロングの時より寝癖がつきやすくなったこと・・・orz

とうとうiPhone買っちゃいましたー
最高のおもちゃを手に入れてしまった。いつでもスマップ。ポケットにスマップ。
2台持ちにするかiPhoneだけにするかで最後まで悩んだんですが、とりあえず2台持ちでいってみることにしました。
いつでもネット出来るのがすっごく便利です。平日なかなかパソコン開けないから、助かる。
最初は難しくて意味わかんなくて相当悩みましたが、1週間でやっとちょっとずつ理解しあえてきた気がします(笑)
メールも電話もiPhoneは使わないつもりなんですが、だからこそ、好き勝手しました
電話番号下4桁もメアドも、超スマオタ仕様(笑)
残念なのは、ソフトバンクで契約した時に「スマのポスター貰えませんか?」って聞けなかったこと・・・。
聞くどころか、前の携帯の画面(ソフバ公式のスマ待ち受け)を社員のお兄さんに見られてすっごい恥ずかしかった。。。
文字入力に慣れるにはまだまだ時間がかかりそうですが、頑張りますー!

最後は個人的ニュース。
今度の火曜日、アルタ行ってきます・・・!!!
スマ友ちゃんが観覧当ててくれました><神!!!><
私の今年の目標(夢)がこんなに早く叶うとは思いませんでした
これだけを楽しみに!仕事頑張りましたよ!!
人間楽しみなことがあると頑張れるものなんだって、改めて思いました。所詮単純な私です。
中居さん、ご機嫌いいといいな~~~
いや、多くは望まない><同じ空間にいれるだけで幸せですっ


あ、慎吾ちゃん月9決まりましたね
春・月9・結婚、というキーワードが並ぶと、どうしてもクニを思い出してしまいます・・・
久々の普通の人役、楽しみだな~
どんな髪型になるかも楽しみ

そうそう、ずっと書き忘れてたんですが、「世界の終わり、あるいは始まり」を読みました☆
いつもはミステリーとか全然読まないので、新鮮でした。中居さんが口にしなかったら、きっと一生読まなかったと思う(笑)
肝心の内容は、もちろんおもしろかったんですが、なぜ中居さんがこの本を挙げたのかがいまいちわからず。。。
で、もっかい読み直そうと思ってたところに、「沈まぬ太陽」がカットインしてきて(笑)、今はそちらにかかりきりです。
でも、とうとう5巻まできました。長い道のりだった~。
山崎豊子さんの本は初めてだったんですが、思ってたよりもずっと読みやすくて、はまっちゃってます。
今年は山崎さんの本を読みたいな~。次はもちろん華麗で★


昨日の「僕妻」がレイトショーだったから眠くてたまらないんですが、サムガまで頑張らなきゃ・・・。
スマステは録画で!


拍手ありがとうございます
続きに拍手お返事です



...read more
  1. 2011/02/12(土) 21:39:58|
  2. 日常☆
  3. | コメント:0

風邪ひいた・・・&拍手お返事☆

ただいま22:52・・・サムガが始まる・・・。
サムガ前に書いちゃいたかったけど、ばっちり間に合わなかったぁ。

風邪、ひきました
水曜日夜まではなんの予兆もなくめちゃめちゃ元気だったのに、木曜日の明け方、尋常じゃない喉の痛みで目が覚めた。。。
出勤できないこともなかったんですが、木曜日は夜に飲み会の予定が入っていて、出勤しちゃったら確実飲み会は断れない

それは体力的に無理

そして、金曜日は会社早退してディズニー海へ行く予定だから、少しでも早く良くなりたい

仕事は落ち着いてる

じゃあ休んじゃうか・・・

という感じで、木曜日はお休み
でも、結局家で寝てたのに、それでも辛かったから、出勤しなくてほんとよかった。
自分の限界の見極めは大事ですね。。。

で、金曜日はとりあえず喉の痛みはひいていたので、いつもどおり出勤&午後はディズニー☆
えぇ、行きました。行っちゃいました。ダメ社会人ですみません・・・そんなの今年の夏でわかりきったことだけど・・・。
久々のシー、楽しかった~
結構お店やワゴンのメニューが変わってって、そりゃもう4年くらい経ってるんだから当たり前か~と思ったり。
道も、結構忘れちゃうもんですね・・・自分の記憶との戦い・・・。
でも、ハロウィンのショーが当って、ラッキーでした
ディズニーでのショーが当ったの初めて~あれ、こんなとこで運使ってる場合じゃなかったかな・・・(笑)
キャラクター達はみんなかわいかったんですが、彼らのお手振りよりも中居さんの手の振り方の方がよっぽど可愛いと思った秋の昼下がり。
あと、やっぱり無理をしちゃったらしく、夜には声が出なくなりました。
ということで、今日は1日引きこもり~。あーあ・・・。


大変遅くなりましたが、続きに今週分の拍手お返事です
たくさんの拍手を本当にありがとうございます!!!

今サムガ終わった~。
キクチ先生と話す中居さん、なんかかわいかったなぁ。



...read more
  1. 2010/10/23(土) 23:51:38|
  2. 日常☆
  3. | コメント:0

2年目

4月になりましたね~
桜も綺麗に咲いて、会社の入ってるビルの隣の道が桜の並木道なので、毎朝癒されてます
新入社員(後輩)も入ってきて、とうとう2年目になっちゃいました~。こんなちゃらんぽらんな私が2年目とか…なにかの冗談でしょうか(笑)
1年前のこと、すっごく遠い昔のような気もするのですが、でもあの緊張感とか、ぐったりしてたこととか、昨日のことのように思い出せます。
色々あったんだけど、過ぎてみればなんてことなかったかなぁ。
2年目も、気を緩めず、そして怖い先輩にならないよう、頑張ります!

さて、色々あって、たくさん書きたいことはあるんですけど、今日もIEの調子がすこぶる悪いです…;;
最近調子悪すぎ…こないだもそうだったし><
とりあえず、スマスマのロコモーション&らいは&ETが嬉しすぎました!あれだけでめっちゃテンションあがった!!
でも、池上さんとの特番は録り逃して、テンション下がった…。

写真は、先月中旬に行った、オランダ・ベルギー旅行の、オランダの風車!
とっても楽しい旅行でした~☆
100317


...read more
  1. 2010/04/04(日) 20:55:14|
  2. 日常☆
  3. | コメント:1
前のページ 次のページ

FC2Ad

